誕生日の君へ

 

 

 

渡辺翔太くん

お誕生日おめでとうございます

そして この世界に生まれてきてくれてありがとう

 

 

渡辺くんの28回目の今日を

よければ 私にも大切にさせてください

 

(たいせつに、と思ったらびっくりするほど長い文章になってしまったけれどこれも私らしい!ということにします!笑)

 

 

 

_______

 

 

 

 

渡辺くんはとっても優しくて強い人

でもちょっぴり不器用で 

可愛らしいところもかっこいいところも

たくさん たくさん素敵なところをもっている人です

 

 

私は そんな彼のことを好きになりました

 

 

少しだけ彼と出会ったころの話をすると、、

はじめて彼を見かけたのは8年前、スクリーンの中にいる渡辺くんでした

でも結局好きだと気づくのはもう少し先のお話になるんです

その時はヤンキーの男の子だった彼を好きになるなんて全く想像もしていなかったなあ

でもきっかけって不思議でね、歌声を聴いた時に 頭から離れなくなって もっと聴いていたい そんな風に思ったら

気づいたときには もう彼に夢中です、頭の中が渡辺くんでいっぱいになっていました、、(笑)

面白いくらいの急降下だったんですよね、ずどーーーーんって沼に落とされたみたいな(笑)落とされた沼は出てこれないくらい深くて、、でもそれくらい彼には大きな魅力があるんです(いやあ ほんとうに渡辺くんの沼は深かった)

 

 

 

 

好きな人の笑顔が無敵なように、渡辺くんが笑っていると私も笑顔になれるし 渡辺くんが楽しそうだと私も嬉しいなあと幸せな気持ちになれます

そうやって彼の感情と一喜一憂できることが本当に幸せで堪らなくて

だけど たまに、マイナスの気持ちに悩むときもあって

 

でも そんなとき

 

“ すき ” という感情があればなんだってやれる、なんだって乗り越えられる、そう教えてくれたのが渡辺くんでした

 

私は彼が紡いでくれる ずっと変わらない言葉たちに何度も背中を押してもらい 何度も前を向かせてもらって今日まで渡辺くんのことを応援してきています

 

だから渡辺くんの好きなところは?と聞かれたら、その中のひとつに絶対 “言葉” がはいるんです

 

もちろん、笑顔も歌声も手も口元もくしゃっとした目も顔のラインもほくろも鍛え始めると太くなる腕と胸板も言葉で誰かを守ることができる強さもこっちが照れくさくなるくらいにかっこつけるところも頭の回転が早いところも好きなことへの探究心も不器用な優しさもひとつの事に対する真面目さも少年感が抜けていない可愛らしさもマイペースなところも照れ屋なところもお兄ちゃんな性格も頑張り屋なところも物事に対してはっきりしているところも真っ直ぐさもファンが大好きなところも…全部だいすきです

 

でもやっぱり、彼の言葉はとくべつなんですよね

デビューコンサートを経て その気持ちが何倍にも増しました

彼の良いところはいつもまっすぐで ど直球なところ

想いのまま言葉にしてくれるところは ずっと変わりません

 

 

そんな渡辺くんの言葉は

誰かを守ることができる強さ があります

そして 誰かの光になる温かさ があります 

不器用な彼が伝えてくれる言葉には

いつだって優しさがたくさん詰まっているんです

 

 

その真っ直ぐさがゆえにもどかしい思いをしたこともありますが それでもずっと変わらずに 思いを伝え続けてくれる彼はほんとうに素敵なひとです

そして あまり自ら前に出ていくようなタイプではない、とても照れ屋な彼が大切な人を守るために グループを大きくするために 自分のスタイルを曲げない姿が、本当に格好良くてだいすきで 一生渡辺くんには叶わないなといつも思わされます

 

優しいんですよね、 本当に

スノーマンはみんな優しい人たちの集まりですが、、、

でもやっぱり渡辺くんは特別なんです

だいすきだからかな、優しさが温かいなって一番感じます

そっと誰かの気持ちに寄り添い 支えることができる人なんです

だから一言ひとことの重さと優しさが比例している

ただ、ほんの少しだけ不器用で口下手というだけ

 

そして彼の言葉は彼の素直な気持ちを知れる場所でもあって

嬉しい 楽しい 幸せ そんなプラスな気持ちだけではなく 悔しい 辛い しんどい たまに心の底にあったはずの本音も伝えてくれます

そんな風に 気持ちの共有ができることが本当に嬉しくて とっても幸せだなってふとした時に思うんですよね

うん、だから きっとこんなにも好きなんだろうなあ

 

 

 

 

 

私は彼に

''プラスなこともマイナスなことも教えてくれるのがファンを頼ってくれているみたいで嬉しい''

と伝えたことがあります

ファンに対してマイナスな気持ちを伝えるのってどうなの?と思う人もいるかもしれないけれど、私はそうやって弱音を吐ける場所がファンであるのもいいのかなと思うんです

だけど同時に、きっと彼が私たちに伝えてくれるマイナスな気持ちは100あるうちの20くらいなんだろうなあとも思っています

それが悲しいとか寂しいとか そういうことを言いたい訳ではなくて(それはきっと彼のプライドで アイドルである彼の形だろうから)メンバーでもお友達でも先輩でも家族でも 誰でもいいんです、彼の残りの80を支えてくれる存在が彼にもちゃんと居てくれたらいいなと思います

人前で涙を流すことのないあなたが心休まる場所がありますように、と

 

“ 渡辺くんが日々を幸せに過ごせるように ”

 

彼の笑顔の理由になる人がこれからも周りに居てくれたらいいなあとも

 

 

 

 

私が彼に ''幸せになってね'' と伝えるのは

私がたくさんの幸せを貰っている分、それ以上に彼に幸せでいて欲しいと思うから

私が思う一番の幸せではなくて、彼自身が

 

“ あぁ俺、今ほんとうに幸せだ ”

 

そう思える未来を歩んでほしい という願いを込めているからです

幸せの大小なんて関係なくて、メンバーと何気ないことで笑いあったり巫山戯あったりできる今を、本当は当たり前ではないけれど そう感じれるくらい幸せでいて欲しいなと思っています

 

 

 

あともうひとつ、

渡辺くんがこの世界に生まれた日と アイドルとしての人生を歩み始めた日、そんな彼の二つの記念日の誕生花を知った時に感じた気持ちがあって

彼の何個かある誕生花の中の一つに『ペンタス』っていうお花があるんです、そのお花が唯一 その二つの記念日に被っている誕生花なんですよね

それに気づいたとき、渡辺くんはこの日に生まれて、この日に入所する運命だったのかな?なんて不思議な気持ちになりました

花言葉をこんなに大切にする日が来るなんて、渡辺くんを好きにならなかったらきっと知らなかった気持ちですよね

 

 

私は 花言葉のように

彼が夢を叶えていく瞬間を見ていたいんです

夢が叶って幸せを噛み締めている時間に私も寄り添いたくて

そんな私の勝手な想いも込めて 幸せでいてほしいと思う

 

 

花言葉:「願い事」「希望が叶う」

 

 

 

 

 

渡辺くん、27歳はどんな一年でしたか?

私が見ることのできた部分だけではなく、きっと他にも色んな気持ちを感じて過ごしていたと思います

今年はデビューや15年夢見た場所に立った日、一日一日が濃い日ばかりで私も一緒に素敵な時間を過ごさせてもらいました

そして 単独表紙を二冊飾ったり、美容関連で何度も雑誌に呼ばれたり、好きなことをどんどん仕事に繋げていくあなたがとっても誇らしいです

デビューをしてからほぼ毎日のように あなたたちを見るようになって、それが本当に幸せだなあと常々思うんです

それと比例して仕事の忙しさも想像以上になっていると思うけれど ご飯はしっかり食べて 睡眠もとって たまには息抜きもしてね

 

 

どうかこれからもあなたの幸せが溢れる笑顔や

たくさんの素敵な景色を一緒に見れますように

 

 

28歳も渡辺くんらしくいてくれたら、

もうそれだけで私は 十分しあわせです

渡辺くんにとって実りある素敵な一年になったら嬉しいな、

そして 嬉しさ悔しさも幸せも喜びも

たくさんの気持ちをこれからも共有したいです

 

 

 

渡辺くんの笑顔がだいすきです

メンバーとふざけ合ってる姿も

自分の仕事に胸を張って前を向いているところも

ちょっとだけすぐに拗ねちゃう性格も

周りを俯瞰的にみて行動ができるところも

ファンのことがだいすきなところも

良い方向に変わるところは変わり

変わらないでいてほしいところは変わらないそんなあなたも

たくさんの人に愛されるあなたも、ほんとうにだいすきです

 

 

私 とっても単純なので渡辺くんを褒めてもらえるとやっぱりすごく嬉しくて、渡辺くんへの想いをたくさんの人が伝えているのをみると本当に彼は愛されているなあと勝手に私まで幸せな気持ちになったりするんです、(もただの一人のファンなのにね)

 

 

だからね 渡辺くん、あなたはひとりじゃないんだよ

あなたを愛している人はたくさんいます

そして傍には だいすきで大切なメンバーもいます

だから 大丈夫 、きっと大丈夫です

過去は振り返らない そう前を向いて ''今'' を全力で楽しむあなたならどんなことでも乗り越えられます

渡辺くんは強い人です 強くて 優しい

でもその強さがあなたを苦しめていないか不安になることもあります、だからときには周りの人をちゃんと頼ってね

私はいつでもあなたの味方だよ、私ができることは限られているけれど でもできる限りのことはします、あなたを守ります、

だから安心して素敵な世界を見続けてください

 

 

渡辺くんを好きになってから毎日が本当に幸せで 

笑顔で過ごせているのも日々を頑張れているのも

渡辺くんのおかげです だからね ほんとうにありがとう

そしてずっと 変わらないでいてくれて ありがとう

アイドルとして ジャニーズとして居続けてくれて ありがとう

夢を叶えてくれて ありがとう

とっても素敵な''幸せ''という感情を教えてくれて ありがとう

渡辺くんにはありがとうと伝えたいことがたくさんあります

だからこれからも大切にひとつひとつ感謝を伝えさせて下さい

 

 

 

 

 

だいすきなあなたが

 

明日も明後日も笑っていられる世界であってほしい

 

やさしい世界の中で幸せになってほしい

 

守りたい、幸せにしたい、そう想います

 

生まれてきてくれてありがとう

 

28歳の渡辺くんにも幸あれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、渡辺くん 世界でいちばん幸せになってね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてよければ

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも一緒に 幸せになりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

2020.11.5 Happy Birthday

ps.私の目標は「渡辺くんマスターになることです」(なんやそれ)