ねぇ、翔太くん。宝物をありがとう。

 

 

 

本当は画像で纏められるくらいの感想を書きたいと思っていたのだけど、ananをみた瞬間、やっぱりいろんな気持ちが溢れてしまってここに書きとめることにしました。

たぶん、長い。いや絶対、長いです。

私の8/3からの想いの記録。

きっと上手くは纏められないけど、思い出のひとつとして。

 

 

 

8月3日、翔太くん初単独表紙 ananが決まった日から今日(19日)まであっという間でした。

 

 

 

「ねぇ!翔太くん!anan表紙!」

 

 

 

このひとつのLINEから私のこの17日間が始まりました(大袈裟)

そう友達から聞いても、みんなのTwitterの反応を見ても現実だって思えなくて、まさか、まさか私の夢が叶う日が来るなんて思ってなくて。

夢なんじゃないかって。手の震えが止まらなかった。

 

 

''Snow Man渡辺翔太がanan「モテコスメ大賞」で初のソロ表紙飾る''

 

 

''「モテコスメ大賞」で男性1名の表紙とグラビアが展開されるのは「anan」史上初。''

 

 

この文を見たとき嬉しかった。ただただ、嬉しかったんです。『初』そう簡単に貰うことの出来ない初めてを彼が貰えたことが。彼の表紙の雑誌がでることが。

お仕事を貰えてこんなに泣いたのは久しぶりでした。

次の日目がぱんぱんになるくらい大号泣して、すぐに渡辺担の友だちに電話して。

 

 

「ねぇ、翔太くんananの表紙決まった」

 

って。

 

 

彼の表紙を見るのが夢だったから

その夢が叶った瞬間でもあった、

 

おめでとうと嬉しさと幸せの気持ちで溢れてしまって

あの日のTwitterはたぶん私荒れてたなあ…(笑)

 

 

朝起きて、変わらない現実に''本当になんだ…''って心の底から思ったし、噛み締めるように取り上げられた文章を何度も何度も読み直したのも今では懐かしいなあと思える。

 

 

 

ネットも本屋さんもすぐに予約が出来なくなったんですよね。

 

Twitterのトレンドに入ったり。

 

彼の人気を改めて感じたきっかけでもあったのだけど。

 

 

初めての単独表紙は、ananにとっても初めての形で

その初に翔太くんを選んでもらえたこと

本当に、嬉しくて、有難くて、幸せでした

 

 

 

 

8月5日、1枚の写真。

次号の予告写真をみた瞬間、苦しかった

 

いや、かっこよすぎたんだ

 

知らない一面を見た気がして

そっか、こんな表情もできたんだよねって

 

 

綺麗で男らしい表情。真っ直ぐな目。

 

 

見たかった渡辺翔太がそこにいたのかもしれない。

苦しかったけど、彼のかっこよさにのみ込まれたのだと思う。

可愛いだけじゃない。それを彼自身が具現化してくれたから。

 

 

 

 

8月11日、重版決定!!!!!!!!!!!!

重版させてあげたい、なんて思ってたことが現実になった日。

表紙が決まった日ももちろん震えたし嬉しかったけど、この日も本当に嬉しかったんです。

 

重版決定。本当にすごいよ。

 

それだけたくさんの人が彼の表紙を予約してくれたことも、彼の存在が知れ渡るきっかけになるのかもしれないと思うと、私はとっても誇らしかった。

 

私の自担すごいでしょ?ってちょっとだけ鼻が高かったなあ。ふふ。

 

表紙が決まってからも、重版が決まってからも

友だちにたくさん報告しちゃうくらい

私とっっっっても嬉しかったんだよね。

 

 

 

8月18日、電車の広告に翔太くんのananがあって

5日にみた予告の写真とはまた違う衣装と表情の写真

 

ananの表紙を飾るとここに載ることができる

 

それを身をもって感じた瞬間だった

誰でも見れるその場所にいる彼がかっこよくて

消えないで…って思ってしまうくらい

儚くて切ない気持ちになった

 

もちろんこれまでグループとして表紙になったときも嬉しかったけど、個人となるとまた別の嬉しさがあるんだなあって感じることができた日でもあったり。

 

 

 

 

そして今日、8月19日。

待ちに待ったananの発売日。

 

 

本屋とコンビニに本を取りに行くだけなのに

青色の服を着て化粧もして髪型もセットして

デートにいくのかな?って思っちゃうくらい浮かれてる自分がいて‥(笑)

 

 

手元に来た表紙と見つめあって

あぁ現実だ…って。

 

 

いつか覚めてしまう夢なんじゃないかって

どこか信じられない自分もいたくらい

ふわふわした気持ちだったみたい。

 

 

12ページ。

この12ページでコロコロ変わる表情と衣装と雰囲気

 

『素の顔、粧の顔』

 

そのテーマにぴったりあった写真たち。

 

たくさんの角度から撮られている彼の表情は

 

たぶん本当に''素の顔''だった

 

どんなにキメててもどんなに儚い表情をしていても

私が好きなのはやっぱり笑顔なんだなあってちょっぴり思ってしまったけど

 

 

でもね、

 

 

ぜんぶ、素敵で、美容に対する想い、自分の考えを真っ直ぐに伝えてくれるだいすきな彼がそこにいたんです。

 

 

美容は趣味だから公言するつもりはなかったと言っていた彼が美容という趣味を公言したことでこんなにも素敵な仕事を貰えた。

最近、単独ででる雑誌は美容関連が多くて、公言して好きだって伝えてきてよかったねとずっと思ってきました。

 

 

8月9日のすの日常で

「自分がプライベートの趣味で美容にハマったのがこーやって素敵なお仕事になるっていうのは、嬉しいね」

と話してくれているのだけど、私が嬉しいと思う気持ちをもっているとき、彼も嬉しいと感じてくれていてそれがうれしかったなあって。

 

 

 

''肌には自信がある''

 

 

楽しく好きなものを追求してきたからこそ伝えられる言葉。

もちろん試行錯誤はあったし、途中心配なときもあったけど、今が良ければ全てよし。なんてね。

 

 

''美容には、人の内面までをも変える力があると思う''

 

 

って本当にその通りだと思ってて。

どんどん美容を追求して変わっていく彼を見ているのが私はとっても好きです。

 

良くも悪くも色んな道があって、好きなものを仕事にするのが難しい世界で生きている彼が

ひとつひとつ言葉にしてきたものを形にしていく姿は本当にかっこいいんですよね。

 

 

だいすきな貴方は、見えない努力をする素敵な人。

 

 

伝えてきて正解だったね、と思える今があるからこそ

きっと今こんなに、幸せなんだと思います

 

 

笑顔で見れると思っていたananも途中から泣きそうになってしまったくらい

 

 

貴方の真っ直ぐなところがやっぱりだいすきで愛おしいんだ。

 

 

どの写真も表情も言葉も、ぜんぶ、素敵だったよ。

 

 

めくってもめくっても貴方がいて、それが本当に幸せだった。

 

 

 

''モテコスメ大賞で、男性おひとり表紙登場は初めてであるとお伝えすると、「だ、大丈夫ですか!」と、ガバッと机につっぷされること数秒。「緊張しますが、めちゃめちゃ嬉しいです!」とムクッと起き上がり、そこからは、フルスロットルに気合十分。''

 

 

撮影秘話でこの文章をみたとき、もう翔太くんは本当に翔太くんだなって思ってにこにこしちゃった。

嬉しさが自然と行動や表情にでてしまう彼がここにもいて、ああほんっとに好きだなあって。

 

 

今日ね、本を取りに行ったとき、女の子が翔太くんのananを手に取ってて、なんだかすっごく嬉しかったんですよね。私もただのオタクだけど、こうやってみんなの手に渡っていくんだなあって思ったら、本当に嬉しくて。

 

 

本屋さん、タワレコTSUTAYA、コンビニ

 

色んなところで翔太くんのananが並んでるんだと思うと幸せな気持ちでいっぱいです

 

 

 

私の自担はたくさんのファンの夢を叶えてくれて

伝えてくれた言葉を有言実行してくれる男です

 

 

かわいいだけじゃない

かっこいいあなたを見れて嬉しかった

 

 

 

単独表紙も発売前重版決定も

 

無事この日が迎えられたことも

 

その全てに感謝して

 

本当に本当におめでとう。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

宝物をまたひとつくれてありがとう。

 

 

 

 

貴方は私にとって

とっても大好きで愛おしい最高の自担だよ

 

 

 

 

 

 

 

ps.表紙が決まったのも重版が決まったのも教えて貰ってだったので本当に教えてくれた方々ありがとうございました!何冊買おうかな…って思っていたとき、買っちゃえ!って背中押してくれた子もありがとう。私、今日1日とっても幸せでした^^