在り来りな言葉でも大切にしたい

 

年が明けて3日がたちました。今年はどんな年になるんだろう、果たして今年はスノーマンに会えるのか、なんてことをたまに考えながらなにもしないおやすみ期間を人のブログを読むことに費やしてみました。私ってすごく単純でCMで流れた食べものが食べたくなったり人の話をきいてそれに挑戦してみたくなったり…そんな性格をしているので、色んな人のブログを読んでいたら私も言葉を書きたくなっちゃったんですよね(笑)我ながら単純だなぁと本当におもいます(笑)

でも誰かのブログを読むとその人が好きなひとのことを私ももっと好きになれそうな、そんな感覚が好きで、本を読むことが苦手な私も好んで読んでしまうんですよ。誰かのことを好きな気持ちをたいせつに、たいせつにしながら書く言葉はどれも優しくてあたたかい。やっぱり本を読まないと言葉が見つからなくて、どうしても気持ちを表現する言葉の幅が狭くなってしまうし、それがとってもくやしいなぁと思う。でも誰かのブログを読むことは好きだから、その人の書くやさしい言葉にふれさせてもらったり。

なんてそんなおやすみ期間をすごしていました。最近ね、言葉を調べるのにはまっていて、いろんな言葉をしりました。たのしかったなぁ。こんな表現があるのか…!と少しだけ世界が広がった気がして。

 

と、前置きがすごく長くなってしまったのですが…

2021年が終わるころにこのブログを振り返って、年始にこんなことに期待してたんだなぁってしれたらいいなと思ってこのブログは書くことにします。

もうすでに2021年が始まってからスノーマンから毎日幸せの供給をもらえてますね。すごいなぁ、こんなに幸せでいいのかなと思ってしまうくらい毎日すきと思える瞬間がある。

今年は滝沢歌舞伎も舞台でみれますね。今月はGrandeurも発売されるし、その2日後にはデビュー1周年です(2年目のスノーマンも私は全力で愛す)楽しみに思えることがたくさんあって、個人的に今年は頑張るべきことがたくさんある年なのでこれまで以上に彼らの存在がすごく私の力になるんだろうなと思ったりもします(個人的な話でごめんね)

それでね、私渡辺くんのどんな夢が叶うんだろうって、それがいますごく楽しみなんです。スノーマンがくれるたくさんの幸せと同じくらいわくわくする気持ちです。個人的に渡辺くんに対する願いだったり希望ももちろんあるけれど(ドラマに出てほしい、美容企画したいね(あわよくば美容チャンネル)、歌でもっと脚光を浴びてほしい…など)本人がどんな形でやりたいことを叶えていくのか、2021年はどんな年になるんだろうって。不安とか心配とかそんなこと一切なくて、ただただ、楽しみでわくわくしちゃうんです(2回目)渡辺くんは色んな媒体を通してファンに伝えたいことを順に伝えてくれる人、夢を言葉にしてそれをしっかり叶えていく人、そんな彼を2021年はもっともっと知れるんだって思ったら嬉しくて仕方がない。そしてそれがとってもたのしいなぁと思う。まだまだ知らないこともたくさんあって、それをひとつひとつ知っていく瞬間がたまらなく好きなんです。私のだいすきな人がやりたいことをやれている姿をたくさん見れたらいいな。今年もきっと、重くて好きを溢れさせる、そんな気持ちを渡辺くんに対して伝えてしまうと思うけれど、そうやってだいすきだっていえる時間をほんとうに大事にしたいんです。「明日死ぬかもしれない」少し重たい言葉だけれど、私もそう思うの、だから毎日を大切にしたいと強く思うんですよね。

 

そして、2020年たくさんの彼らの勢いと人気度を目の当たりにして、たとえどれだけ有名になって人気になってもきっと彼らはファンのことを置いていかないんだろうなっていう勝手な確信を改めてもったりもしたのだけど。もしほんの少し立ち止まりたくなっても足並みが揃わなくてもきっと待っていてくれるんだろうな、“ 一緒に走ろう ” って手を差し伸べてくれるんだろうな、みたいな気持ちはやっぱり変わらなくて。そこがほんとうに好きなところでもあるのだけどね。優しくて、ドがつくほどの真面目な彼ら。本当ならファンとして支えたいのにいつのまにか支えられて幸せをたくさん貰ってしまっているんだよね。だから2021年はそんな彼らにひとつでも多くのありがとうを形として言葉として伝えられたらいいなというのも私の目標。

 

ん〜!今年はどんな1年になるんだろうなぁ(冒頭に戻る)だいすきな君たちの笑顔がたくさん見れる1年になるといいな。そして、渡辺くんに会える年になるといいなと思います。幸せだって、楽しいって、だいすきだって、たくさん思える、そんな気持ちをスノーマンと共有できる1年に。2021年もだいすきだよ、今年もよろしくお願いします!

 

fin.